
2025 青年部活動 | ものづくり・地域交流
プロレス会場で初めての木工体験!BIG SHOW親子木工教室
仙台市建設職組合青年部が、センダイガールズプロレスリングのBIG SHOWで親子木工教室を行いました。親子連れの皆さんが、初めての木工体験に挑戦しました。

真剣な表情で、木工にチャレンジ
木工作品づくりに取り組む参加者の皆さん。作業中の真剣な表情から、完成したときの笑顔まで、ものづくりを楽しむ様子が見られました。

大人も子どもも、一緒に楽しむ
会場は熱気と笑いに包まれ、大人も子どもも木工体験を楽しみました。青年部の技術を生かし、建設の仕事に触れる機会を届けました。
親子で手を動かす体験の場
プロレスの会場で、職人と木工に触れる時間をつくりました。初めて挑戦する参加者が真剣に作業し、完成時には笑顔を見せた教室です。観戦に訪れた親子にも、ものづくりを自分で楽しんでもらう機会となりました。